しびれるー! ―Rockabilly Boogy―

Electra Rockabilly Boogy Super Weekend 2008 でも Indy (インディ)と並んで人気だったのがこの Rockabilly Boogy (ロカビリー・ブギ) 92,400円(税込)です。

 松本市の姉妹都市である、アメリカ、ユタ州のソルトレークシティー。そのボンネヴィルで行われる最高速チャレンジ。かつてそのレースに挑んだレースカーがモチーフのこの1台。
 その存在感は、見る者を圧倒します。



Fatti-o 何と言ってもこのタイヤ!

 Electra (エレクトラ)オリジナルの Fatti-o (ファッティオ) 24×3.0インチ。

 この太さはモーターバイクを連想させます。





ドラムブレーキ内蔵ハブ フロントブレーキはハブに内蔵されたドラムブレーキ。
 この重厚感が何とも言えません。








Chopper Pedals さらに重厚感を添えるのがこのチョッパーペダル。ライダーをしっかりと支えます。









ピンストライプ そして華やかさを添えるのがこのピンストライプ。

 有名なピンストライパー、ジミー・C の手によるものです。


 これだけ重厚な存在感のある Rockabilly Boogy ですが、アルミフレームを使い、意外と軽く仕上がっています。(重さを気にするような自転車ではないんですけどね!face02)

 ぜひ一度、店頭でまたがってみてください。

Rockabilly Boogy は完売しました。