舗装は途切れても、旅は続く ―SURLY OGRE―
29er (ツーナイナー)は、29インチMTB(マウンテンバイク)の枠に留まらず、舗装路、未舗装路を問わず旅をする自転車のプラットフォームとして、かなり有効です

SURLY (サーリー)
OGRE (オーガー)
217,000円(ペダル別・税込)
パーツの大幅な見直しにより、旧モデルよりお求めやすくなりました


旅に必要な耐久性と、乗り手の疲れを低減する振動吸収性、万が一旅先でのトラブルによりフレーム修理の必要が出た時の溶接の容易性など、優れたツーリングフレームとなっています。

こんなところにも、その類まれなる強固なフレームの秘密が隠されているのです。

135mm、142mm、148mmのハブに対応する GNOT-BOOST (ナット・ブースト)スペーシングを採用。
シングルスピードや Rohloff (ローロフ)の内装変速ハブにも対応。トレーラー用マウントボルトも取り付けられます。

3ボルトのライトラック用マウントが4か所。他にもキャリア用、ドロヨケ用のダボが豊富に用意されています。
リジッドフォーク専用設計フレームのため、サスペンションフォークとの互換性はありません。

極太なのに路面抵抗が少なく、ケブラー繊維の耐パンクベルトも装備して、ツーリングにもってこいの性能となっています。

この OGRE も、29x2.5”だけでなく、27.5x3.0“のタイヤも受け入れます。あなたのツーリングスタイルに合わせたカスタムが可能です。

リアディレーラーは SHIMANO (シマノ)の DEORE (デオーレ) M6000 シリーズ。
11-42T のワイドギアに対応しています。

フロントチェーンリングは厚歯と薄歯を組み合わせてチェーン外れを防止。
11速対応の32Tなので、後に1x11速へのグレードアップが可能です。

コストカットに役立っています。

機械式のディスクブレーキです。
本モデルから、フレーム・フォークのVブレーキ台座は廃止されたので、ディスクブレーキ専用となります。
展示車のフレームサイズはS (身長162~173cm)です。
(2019/05/16 投稿)
(2019/10/11 更新)
(2019/10/11 更新)
